1518817719.jpg

 

 

最近才剛看完的日劇.因為家裡電腦很老舊

要看日劇是很麻煩的.通常跑太慢我就懶得看了

可是會看這部純粹只是因為片尾曲是

ORANGE RANGE的新歌  瞳の先に

看了第一集之後還不錯.所以就追下去了

外太空的題材是很少見的

之後發現其實是動畫翻拍

ふたつのスピカ的翻譯還真多

我要上太空

麥穗星之夢

兩個處女座

ふたつ是兩個的意思

スピカ好像是一個星的名字

女主角櫻庭奈奈美真是很可愛的孩子

個人覺得水汪汪的眼睛好像小狗XD

 220px-Im_nanami.jpg 

幾乎每集都有哭戲的她

演技還真不錯

而且還小我兩歲阿阿阿

前途無量的女優

上面的照片是維基百科的

然後說一下大東俊介

剛看到這個名字時還真眼熟

查一下才知道他就是之前花樣少男少女佐藤 泉的弟弟

話說帶眼鏡之後完全看不出來阿

不過他跟小栗 旬還真是幾分相似(都演兄弟了還能不像嘛?

 

090813spica01.jpg 

五位主角們.橘色工作服好亮

最後就介紹一下片尾曲

 

 

 

 

ORANGE RANGE-瞳の先に

作詞:ORANGE RANGE 作曲:ORANGE RANGE

 

あの日の涙 かれて 今

瞳の先には イエッヘイ

始めは 何気ない事をきっかけに人は夢を見る

でも現実に足をとられて もたつき 嫌でも「挫折」知る

きっと この時間も 眠る間も惜しんで 頑張ってる人もいる

皆生きてく時間と比例して 夢が目標に変わりだす

それぞれ皆 いくつもの部屋の中

ドアの向こうは 夢に続きそうで

そんな時また頑張って 僕はもう泣かないから

瞳の先にサンライズ 扉開けば 無限大に広がる未来に 心託して

走り始めた君たち それぞれまだ見ぬ世界へ 涙を翼に変えて飛び立とうさぁ

夢破れ 傷だらけ それでも立ち上がる その勇気思い出して未来を開こう

いつからか夢を追う事に意味求めだし 逃げ出した自分可愛がり

いいわけ探して 理由なんてなかったはずだ

あの頃は何も恐くなかった 遠回りしたけど あの場所までまた戻ろう

僕も君も同じ 時間の中

考え方や 過ごし方は 違うけれど

瞳そらさないで そこには壁はないから

瞳の先にサンライズ 扉開けば 無限大に広がる未来に 心託して

走り始めた君たち それぞれまだ見ぬ世界へ 涙を翼に変えて飛び立とうさぁ

真っ暗で 自分さえ 失いそうな時 その勇気思い出して未来を開こう

Day by Day 忘れないで 一人ではない事 どんな夜でも

STEP by STEP 胸に刻んで

新たなるスタート 何度でも

描いた夢を捨てないで がむしゃらに進む君へ

遠くからだけど 力送るよ

悲しみのふちに溺れないで 崩れ落ちそうな君へ

少しの間 唄を送るよ

いつか見た 遥かなる あの夢の向こうまで

その勇気振り絞って 空へ羽ばたこう

ぐしゃぐしゃに破いた いつかの地図

押し寄せる「リアル」に耐えられず 鏡の前で自問自答

込み上げるは 正直なMy Mind

頑張って ダメになって また立って 胸はって羽ばたいて

ほら 笑えるのが人なんだって

あの日の涙 かれて 今

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ポニ 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()